Defiled ディファイルド

久しぶりに舞台観劇に行ってきました。 ディファイルド →http://www.defiled.jp/introduction.html 内容は引用しますが、、 2000年5月、アメリカ・ロサンゼルスで初演された本作。 刑事コロンボでお馴染みのピーター・フォークとテレビで活躍するジョン・ア…

るきさん/高野文子

インスタグラムでたまたま見かけた、 るきさんという本を載せている女の子がいた。 なんとなく良さそうだなと思って古本ではあるが、わたしは早速amazonにて頼んだ。 るきさんはオールカラーの漫画であり 1988年から1992年に渡って雑誌「Hanako」に連載され…

北村道子 衣装術

先日、プーしゃんからラインが。 メパロンに読んで欲しい本があるのって。 ”北村道子さんの衣装術” を貸してもらい、読みました。 学生時代や高校生の頃は、よくファッション雑誌VOGUEやファッションニュースを読みまくっていた。 また、ファッションデザイ…

最近あったこと

◇5月29日 舞台「寝盗られ宗介」を観に行った。この舞台は私の応援しているジャニーズA.B.C-Zのメンバーの戸塚祥太が主演をつとめていた。 寝盗られ宗介は原作を読まずに観に行った。 新橋演舞場で、提灯が沢山下がっている歌舞伎観劇ができる会場。 寝盗られ…

リップヴァンウィンクルの花嫁

3月某日。リップヴァンウィンクルの花嫁が公開されてから結構すぐに観に行った。そして、これが私にとって一人映画デビューの日でもあった。私は田舎の村に生まれたので幼い頃は近くに映画館もなく、車で一時間かけてやっとのことで観れるもの、映画は特別…