最近あったこと

◇5月29日

舞台「寝盗られ宗介」を観に行った。この舞台は私の応援しているジャニーズA.B.C-Zのメンバーの戸塚祥太が主演をつとめていた。

f:id:ritsuko0627:20160614140429j:image

寝盗られ宗介は原作を読まずに観に行った。

新橋演舞場で、提灯が沢山下がっている歌舞伎観劇ができる会場。

寝盗られ宗介は一言で言うと最高に面白かった。。。もう一度観たかったというのが素直な感想。千秋楽に行ったのでもう一度、が叶わず。爆笑もできて最後には自然と涙が出てくるお話でした。

 

戸塚祥太さまは本当に美しかったな。

オールバックに目鼻立が凛々しくて着物一枚で色気が最高だった。寝盗られるお話なんですが笑、昔の時代劇みたいな雰囲気が結構わたしの好みで、板の上に登って板が倒れて着地するシーンとかアクションもあり〜のコメディあり〜の最後には結婚し〜のみんなで踊り〜の。

アイドルとしての戸塚祥太も好きですが、やっぱり役になりきっている分また違った一面もみれて嬉しい。声がもうかすれて、体も傷だらけで挨拶は深々としていて、こんなにカッコいい人他にいるんか?!ってくらいカッコよくて最高に可愛くてお茶目な人。

 

◇6月1日

この日は中原淳一を描いた舞台、それいゆへ

f:id:ritsuko0627:20160614141447j:image

 ん〜〜個人的には途中で飽きてしまって、微妙でした。中原淳一のことを尊敬しているからか、もう少し少女の夢のあるお話や、衣類、イラストなども加えてほしかったかなあと思う。戦時中のお話がメインだったので暗かった。仕方ないのだけれどね。

中山優馬くんをはじめてみた。顔面が武器すぎる。相当眩しいね。キラッキラ。

美しく生きる、生きた中原淳一のことを知らない女性には是非中原淳一の本を一度手にとってほしい。

お金をかけるだけが全てではない、気持ちや気配り、ちょっとしたリボンの結び方や季節の料理など、中原淳一の提案する当たり前そうで当たり前にできていないライフスタイルはいつまでもわたしの憧れであり、当たり前にしたいこと。

 

◇6月8日

ディストラクションベイビーズ

f:id:ritsuko0627:20160614142031j:image

ひとりで観に行った。怖いときいていたが、案外楽しめた。意外と血の出る映画も観ているからか大丈夫だったよ〜。去年のグラスホッパーとかも好きだった。

柳楽優弥菅田将暉もかっこよかった。

菅田くんがブス〜〜!!!っていいながら女を殴るシーンで爆笑してしまってひとりだけ浮いていたかもしれない。小松菜奈ちゃんは何でもやっていてすごいね。また菅田くんと菜奈ちゃんで溺れるナイフがあるね。原作2.3話までしか読んでないけど、漫画がすでにたのしかった。読みたい。

 

◇6月11日

この日はずっと楽しみにしていた舞台、コインロッカー・ベイビーズ

f:id:ritsuko0627:20160614142503j:image

これもA.B.C-Zがふたり主演、村上龍さんのコインロッカー・ベイビーズ原作も読みました。

ハシがわたしの一番すきな橋本良亮、キクが河合郁人

ハシとキクの役はもう決まっていたので、原作を読むときは橋本良亮・河合郁人を想像しながら読んだ。村上龍さんの本は読んでいて気持ち悪い。すっきりしないし、やはり男の人の汚らしさみたいなのはあって、独特。でもそれにはまるひとがいるんだなという感じ。描写が鮮明すぎて吐き気もよおしたくなる時もあった笑。

 

だって自分が応援しているアイドルのひとりがさ、演じるんだもん。結婚までしてしまうんだけど、もう電車の中で読みながら何回落ち込んだだろう。

ハシはオカマにもなるんだけど、僕、ホモなんだ。っていって顔を白く塗り、口紅を塗る。ああもうどうしよう。舞台で女の子になるのかな?って色々想像した。

歌がうまいハシでCDがバカ売れする。

橋本良亮くんも最高に歌がうまいの。だから名前のハシ、も橋本と同じだし、歌もうまくて、ホモ以外ほんとに橋ちゃんにぴったりだと思った。

舞台をようやくみる。音楽劇で、スモークがかかっていた。キク役の河合くんはいつものアイドルのときよりも目がギラギラしていて強かった。すげ〜〜カッコつけていてかっこよかった。ちいちゃな体をたくさん震わせて溢れ出す思いを表現していた。キクはよく怒る。

ハシは、なんかもう一言でいえない。

さっきのオカマになるシーンはカツラは被らず、そのままだったがワインレッドカラーの口紅を塗った橋ちゃんは女の子だった。口紅を塗っただけでこんなにも女の子になって綺麗な顔立ちがさらに綺麗になって女性の色気もでているようにかんじた。目がちがった。女の目だった。

最後あたりは薬をやったりハエを食べたり舌を切って声を変えようとして狂いはじめる。

目がとびでそうな表情と、舌もだらんとたれている。本当に狂っているひとにみえた。

普段は王子様みたいな、ザ・王道アイドルしかやらないのに、なんだか見てはいけないものをみてしまったような気持ち。でも、違った表情はもっともっとみてみたい。こんな顔ができるんだって。

ジャニーズなのにキスシーンは結構あった。そういうお話なので仕方ない。し、なんなら見てやるぞという気持ちのほうが大きかった。双眼鏡でガン見した。変態の気持ちだ。でも観れる機会なんてないんだからいいもん!

ハシとニヴァ、キクはアネモネとラブラブするんだけど、舞台のあっちとこっちで一気にラブラブしてたのね。うおおどっちをみたらいいかわかんないどうしよう目が足りないぞとなった。楽しかった。画面に集中して観たい絵が2つもあるなんて贅沢だった。

コインロッカーに捨てられたふたりが疾走する立ち止まらないお話はA.B.C-Zが主演をつとめてくれなかったら読まなかったお話かもしれない。しらない世界を教えてくれてありがとう。